
ミドリノイエ

大好きなみどりをアクセントにした2LDKのマイホーム。断捨離、整理収納で暮らしやすい家づくり。

《自己紹介》こんな4人で暮らしています。

 今週のお題「自己紹介」

このブログの登場人物をご紹介。
核家族。4人暮らしのごく平凡な家族です。

 

歳は妻の4つ上。頼れる旦那様。
ミニマリスト気質。理論派。合理主義。平和主義。
言葉数は多くない。不器用だけど根はやさしい。
子ども好き。自分の子どもたちにメロメロ。
『子供が生まれてもキミがいちばんさ(棒読み)』と言っていたのに
あれ,おかしいな。と思う日々。(うそ)
妻のために会社帰りにおやつを買ってきてくれる優しいやさしい旦那様♡ 

むすこ

3歳。今年の4月から幼稚園児。
歌とダンスと絵本が好き。
電車とくるまが大好き。
最近生まれた妹ちゃんをとてもかわいがっている。
体はちっちゃいけど風邪もあまりひかず
元気いっぱい。 

むすめ

0歳。昨年マイホームの完成の直後うまれた我が家のもち子。
元気にすくすく成長中。もっちもちのむっちむち。
愛嬌があって、ニコニコ笑顔をふりまく癒し系。
夜泣きが少ないロングスリーパー。 

わたし。アラサーのずぼら専業主婦。
苦手なことは料理と掃除。
好きなことは読書、ハンドメイド、ドラマ鑑賞。
面倒くさいことは嫌いだけど
好きなことはとことん。こだわり持ち。

祖母の影響で模様替え、片付けが好き。
でもモノを捨てられずどんどんモノが増えていき
管理ができなかった一人暮らし時代を経験。


結婚し子どもができて断捨離の気持ちよさに目覚めてから、
あらためてモノとの向き合い方を考え改善中。
忘れっぽく、将来絶対ボケると夫に言われている。

まとめ

 

 

こんな4人でミドリノイエに住んでいます。
少しずつブログ更新を軌道に乗せていきたいと思います。
よろしくお願いします♡



ランキングに参加してみました。
お好きなバナーをクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります♡↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 

 

 

 

みどり好き主婦によるマイホームの整理収納のキロク始めます。

はじめまして。
夫とむすことむすめと私の4人で暮らしています。


2016年秋。マイホームを建てました。
小さい庭付きの一戸建て。
間取りは2LDK。


夫婦揃ってすきないろはみどり色。
北欧テイストのビタミンカラーが好物です。
リビングのアクセントカラーや
屋根の色までみどりにこだわって
すごくお気に入りのかわいいおうちが完成しました。


しかし、あいにく妻は家事や掃除が苦手の面倒くさがりズボラ主婦。



せっかく出来たかわいいおうちをなんとか綺麗に保ちたい。
家事や掃除はモノが少なければラクになるはず。
スボラでもなんとかなるやり方を模索。


引越しを機に、本格的に断捨離実行。
年明けに整理収納アドバイザー2級の認定講座をうけました。


そこで学んだことをいかして、家族が暮らしやすい家づくりをテーマに、
整理収納のことや暮らしを綴るブログを始めます。