ミドリノイエ

大好きなみどりをアクセントにした2LDKのマイホーム。断捨離、整理収納で暮らしやすい家づくり。

みどり好き主婦によるマイホームの整理収納のキロク始めます。

はじめまして。
夫とむすことむすめと私の4人で暮らしています。


2016年秋。マイホームを建てました。
小さい庭付きの一戸建て。
間取りは2LDK。


夫婦揃ってすきないろはみどり色。
北欧テイストのビタミンカラーが好物です。
リビングのアクセントカラーや
屋根の色までみどりにこだわって
すごくお気に入りのかわいいおうちが完成しました。


しかし、あいにく妻は家事や掃除が苦手の面倒くさがりズボラ主婦。



せっかく出来たかわいいおうちをなんとか綺麗に保ちたい。
家事や掃除はモノが少なければラクになるはず。
スボラでもなんとかなるやり方を模索。


引越しを機に、本格的に断捨離実行。
年明けに整理収納アドバイザー2級の認定講座をうけました。


そこで学んだことをいかして、家族が暮らしやすい家づくりをテーマに、
整理収納のことや暮らしを綴るブログを始めます。